2014年4月20日日曜日

よくある質問

■キャンペーンへの参加方法がわかりません。
このゲームのキャンペーンは、参加登録の類いは不要です。
対象のモンスターを倒して、メニューで達成状況を確認・景品を受け取るだけでOKです。

■キャンペーンで討伐数のある人と今からフレンドになると、その分すぐに追加されるんでしょうか。
追加されますが、最長で1分待たされます。
フレンドの討伐数の確認(更新)は、1分に一度しかできません。
そのため、フレンドが追加される直前に討伐数を確認した場合等、最長で1分待たされます。

■カイロポイントって何に使うんですか?
ゲームを進めると、カイロセンターという建物が出てきます。
そこで船内設備(倉庫等)を買うことができます。

■Net対戦すると、6人以上出て来る人がいます。どうやってやるんですか? (keyword:人数)
ランク20?(正確な情報募集)になる と、オススメショップで『クエストチーム +1』というオプションを、メダルで買えるようになります。これで1チーム5人ずつ増やせて、 最大で4チーム・20人、Net対戦やクエストに出撃できるようになります。

■クエストで、戦闘の様子が3列しか見えないんですが、4列見えるようにできないでしょうか。
“クエストで声援ON (メダル35枚)”の副効果で見えるようになります。
戦闘中にセーブができなくなったり、甲板や船内の時間が止まってしまうという欠点もありますが、声援ONを一旦無効にすることもできます。

精霊の杖って、レアなのに弱いようですが、どんな役に立つんでしょうか。
弱いですが“賢さ”が高いので、戦闘員ではなく、
・解析を速くする
 →解析班
・船内施設で知識をより多く獲得できる
 →ジョブチェンジさせたい船員
に持たせると便利です。

■モンスターが、船の何もない部分(上階の左下)にはみ出ています。どうしたらいいでしょうか。
実害はないようなので、放っておいていいでしょう。(もしあったら教えてください。)
出港する度に、かなり高い確率で起こっています。
モンスター小屋の有無等とも関係ないようです。





■連れているモンスターが弱くなってしまいました。
モンスターには属性があって、日によってボーナスのつくモンスターの属性が違います。日付けが変わると、昨日ボーナスのついていたモンスターが元に戻って、弱くなることがあります。
ボーナスのつく属性は、クエストを選ぶ時に一番上に表示されています。

■まだ期限の残っていたはずのキャンペーンが消えてしまいました。

■“リセマラ”って何ですか?

■クエストの選択で『とても危険な状態です』と表示されますが、これって何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿